fc2ブログ
忘年会で



ゲットしたステキ石けんさん。

一応、ソーパーさんの忘年会だから
石けんを2個持ってきて!とはなこさんからのご指示で(笑)
みんなで2つずつ石けんを持ち寄り、くじ引きしたのです。


ワタシが頂いたのはbaumさんとヒカルさんの石けんです。
baumさんの石けんは【マロウの石けん】
ヒカルさんの石けんは【リスの石けん】


中身はこんなの♪
sbgs.jpg


めっちゃかわいい。
テンションあがるあがる(笑

んー…でも、人様から頂いたのって
ほんとなかなか使えないんですよね。
じーっと眺めては、くふふとひとりで悦に入るのです(危ない)

お2人の石けんも、ひとりでじっくりと堪能するまで
眺めたおしてから、いつの日かきっと使わせて頂きます!
ありがとうございました。



そして、はなこさんからもステキなプレゼントを♪

hnkspr.jpg

たくさんのオプション素材や、ラッピングに使えそうな小物さんがあって
みんなそれぞれ気になるモノを頂いちゃいました。
はなこさん、ありがとうございました!


そしてそして、プレゼントはまだあるのです。
石鹸清浄のコマルさんからはチョコを頂きました!
とっても美味しかったデス。ありがとうございました!
(もうすでに0個になりました・笑)

kmsps.jpg

個性的でナイスなコマル女子。
デザインセンスも素晴らしいのですが
飲みっぷりも素晴らしかった(笑

最後の最後に耳に残っている言葉は「くろかめロックで!」でしたから(笑

たぶんそんな名前の焼酎だったハズ。



なにはともあれ、飲みっぷりの素晴らしい女子がたくさんの
忘年会でございました。はい。

ワタシは、適度に(笑

でも、2次会でワインを何度も注いで頂いては
飲み干す…というコトがあったような気が(汗
甘えっぱなし、お世話かけっぱなしでごめんなさい!!!



あ、もちろん「ソーパーのための忘年会」でしたから(!)
石けん関連のモノは、他にもゲットしましたよ。

AYAさんに案内して頂いて輸入食品を扱っているお店を2軒はしご。
ヘーゼルナッツパウダーとバラ水、ココナッツクリームをゲットしました。
いろーんな輸入食品などなどを眺めているだけでも、楽しかったなー。
またぜひ足を運んでみたいと思います。


幹事をして下さったはなこさん&ヒカルさん。
ご参加された皆々様、本当に楽しい時間をありがとうございました。
またお目にかかれる日を楽しみにしております♪



最後に。


やっぱりもう、無理―!

昨日の記事にも書きましたが、何度も何度もエラーで中断されちゃうのです。
なんでかなぁ…、実は今日この記事を書いている途中にも5回くらいエラーが(涙

たぶん次は、新しいblogでアップするかと思われます。
またアドレスのみのお知らせでこちらに記事を書くとは思います。
勝手を申し上げますが、どうぞよろしくお願い致します!
(最後の最後に、またエラーでたしー・涙)


*ranking*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 手芸・ハンドクラフトへ
*石けんあれこれ* / COMMENT:12 / TRACKBACK:0
comment

こんばんは^^
日曜日ご一緒させていただいたさっこです。
(AYAさんのとなりにいました)
ちらりとお話しさせていただいただけだったので
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしています。

これを機会にぜひリンクさせていただいても良いでしょうか?
よろしくお願いします。

by : さっこ * URL / 12/15 - 23:33 / 編集

あっあっ。
前の記事にぼんやりコメントしていたら新しい記事がっ!
そして恥ずかしながら私の石けんが・・・・・。
こんなにキレイに紹介していただいて恐縮です。
こるりさんの石けん、大切に使います。

by : ヒカル * URL / 12/16 - 00:07 / 編集

こんばんはぁ♪
お久し振りです!
楽しそうですねぇ、ソーパーさんの為の往年会♪
本日はお店の子供達を連れて私は牛角へ。
年内のお仕事を労ってきました。
いつか私も参加したいです~・・・!
(関西へ越さなくちゃ無理っぽい?汗)
ブログお引越しをしても、ちゃんと追いかけますからぁぁぁ・・・!(笑)

by : kopu * URL / 12/16 - 00:32 / 編集

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ちゃーんと覚えてますよ~♪
めっちゃ綺麗でせくしーだったさっこさん(おやじ並みのチェックです!笑)
ワタシが遅くに到着しちゃったので
さっこさんとはあまりお話しできなくて
残念!と思っていました。
こちらこそ、またお目にかかれる日を楽しみにしております!

リンクもありがとうございます。
もうすぐ新しいblogのURLをお知らせさせて頂くので
(このblogで)よろしければそちらでリンクして頂けると
嬉しく思います。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします!

by : こるり→ さっこさん♪ * URL / 12/16 - 10:54 / 編集

こちらにもコメントありがとうございます~!

カワイイ石けんさんを2つもゲットできて
ホントにシアワセ気分です。
こっそりと隠してます・笑(家族に見つかったら
すぐに使われちゃうのです!)
ひとりで満喫してから、お風呂場へ…と
思ってます♪
めっちゃたのしみですー!
こちらこそ、本当にありがとうございました。

by : こるり→ ヒカルさん♪ * URL / 12/16 - 10:56 / 編集

こんにちは!
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しておりますー!
読み逃げばっかりで、ごめんなさい(涙
kopuさんは牛角でしたか♪
しっかりがっつりとエネルギーを蓄えられましたでしょうか?むふふ。

いつか生kopuさんにもお目にかかれる日がくるかな?
うわー!どきどきどきどき。

そうそう、ほんとFC2さんと急に相性が悪くなっちゃった?
ってくらい、すぐにエラーになって。
セキュリティーソフトの設定も何もいじってないのになぁ…と。
また新しいURLをアップいたしますので
お手数ですがリンクを訂正して頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

by : こるり→ kopuさん♪ * URL / 12/16 - 11:00 / 編集

日曜日はありがとうございました♪
私の石けん、素敵過ぎる紹介にあせっております(^^;)
スミマセン、笑って許してやってください。

2次会も盛り上がられたんですねー
めっちゃトークするこるりさんがイメージできないー(笑
また新しいブログも楽しみにしています。

by : ばうむ * URL / 12/16 - 12:13 / 編集

こるりさん、こんにちは♪
ソーパーさんの忘年会なんて、夢のようなお話★
素敵な石けんを頂いて、石けんのお話をして…贅沢な時間ですね。
ブログ、お引越しされるんですね。またリンクさせてくださいませ。
そんなにエラー出るんですか?すっかりおさぼりしてるので、
私は全く気付きませんでした^^;
新しいブログでもよろしくお願いいたします。

by : ふぅ*** * URL / 12/16 - 12:58 / 編集

こんばんは。黒甕ロックです。

チョコレート、お口に合いましたか。良かったです~。
目が合ってニタニタしても、ニッコリ微笑んで下さるのが嬉しかったです。

こるりさんにお見知り置きいただけた事が光栄です。印象が芋焼酎の名前である事は別にして(笑)

by : コマル * URL / 12/18 - 00:57 / 編集

こんにちは!
コメントありがとうございます。

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました♪
やっぱりばうむさんの柔らかな雰囲気…見習わなきゃ!と
改めて感じたしだいでございますデス。
ほんと、ほほ笑まれる笑顔がとっても柔らかで♪
石けんさんも、ばうむさんの柔らか雰囲気そのままの
優しい色合いですよね!
大切に使わせて頂きますね。
ありがとうございました。


…めちゃめちゃトーク(だったと思う・笑)
いつの日か見てやって下さい!(爆

by : こるり→ばうむさん♪ * URL / 12/18 - 09:15 / 編集

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ほんとにねー、すごく楽しいひと時でした。
minatoさんもいらっしゃるハズだったのですが
ご都合で今回は来られなかったのです。
そこはかなり残念でしたが、でも初めてお目にかかる方も
たくさんいらっしゃったので、やっぱりテンション上がりましたよー(笑

エラー、なんだかここ最近でいきなりガンガン出るようになって(涙
なので思い切ってお引っ越しいたしました!
また変わらずぐだぐだな内容かと思いますが
どうぞよろしくお願いします♪

by : こるり→ふぅ***さん♪ * URL / 12/18 - 09:17 / 編集

こんにちは!
コメントありがとうございます。

チョコ、ご馳走様でしたー!
美味しかったデス!

二タニタって(笑
それはたぶん、酔っ払ったワタシの方かと…(汗
コマルさん、めっちゃ強い!惚れましたわー!
黒甕、次回はぜひ飲んでみたい(笑
ワタシ、焼酎はどの種類でもOKなので♪爆

…いやいや、次回はぜひさらに石けん話しを
ご一緒に~♪むふふ。
こちらこそ、コマルさんを「生」で拝見出来て
とっても嬉しかったデス。

by : こるり→コマルさん♪ * URL / 12/18 - 09:20 / 編集













 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL